2024年02月28日

風神雷神 鉛筆デッサン講座

鉛筆デッサン講座・塗り絵講座
先週より受講生の一部の方から順次順番に、
『風神・雷神』のデッサン及び塗り絵に掛かっていただいてます。
シルバーの受講生さんたちには大変評判が良く、
すぐさまデッサン・塗り絵に掛かっておられました。
今週も先週お休みされた受講生さんたちに順次進めていきます。
風神雷神  鉛筆デッサン講座




















ここに投稿する絵は、絵の上に一応全面フィルターをかけています。
この下絵には実際に着色していますが、今回は私の作業作成©️の関係上公開せず、
単色下絵のみフィルターを掛け公開します。
ちなみに風神・雷神の著作権・版権は、大昔の作品なので現在はすでに存在しません。
原図は京都建仁寺様が保管・所有される風神・雷神図屏風が有りますが、
屏風の所有者・所有権をお持ちになっておられます。
もちろんですが、原図を参考参照して描くことには問題が生じませんので、あしからず。

甲賀市シルバー人材センター 
鉛筆デッサン講座・塗り絵講座・講師 Kio Takada

*風神雷神画 → 完成しました。
風神雷神  鉛筆デッサン講座





















額サイズ:B-4〜 A-3 → このサイズに収まる作品ペーパーサイズにしています。


甲賀市シルバー人材センター
鉛筆デッサン講座・塗り絵講座 


初心者向け『鉛筆デッサン講座』と『塗り絵講座』を同日に同時開催しています。
2講座を同日同時開催できるよう、
講座体制を改定しました。
基本的には、デッサン講座開講時に塗り絵をされたい方に、
ワイワイ楽しく2講座の受講生さんたちで楽しんでいただき、
<デッサンをされたい方はデッサン>
<塗り絵をされたい方は塗り絵>

という風にしました。

(あんまり似ていませんが、
 吉岡里帆ちゃんを描いてみました。ちょっと目が大きくなりましたが趣味の似顔絵です。)
風神雷神  鉛筆デッサン講座







































興味のおありの方、
月4回・毎週金曜日に開講していますのでぜひご来場ください。
*甲賀市シルバー人材センター内で、
 午後1:30〜3:30まで開講しています。
 甲賀市シルバー人材センター TEL:0748-63-0872

風神雷神  鉛筆デッサン講座
風神雷神  鉛筆デッサン講座


風神雷神  鉛筆デッサン講座
現時点での鉛筆デッサン講座は、
前回より挑戦していただいてる『猫デッサン』を描いていただいてます。
写真の猫ちゃんではありませんが、(私の作品です。)
皆さん悪戦苦闘しながらも、今まで勉強されてきたデッサン力を発揮し、
素晴らしい作品に仕上げられています(^_^;)
また塗り絵講座は、現時点でお1人受講されていますが、
「いもほり」と、新しく作ったテーマ『籠野菜』に挑戦されています。

*塗り絵講座受講者様談:
 『せっかく上手く濡れるようになってきて、講座生さんたちとも交流ができてきたのに、
  休講は残念でなりません。次回再開を楽しみしていますので、
  先生、今まで通り教えてくださいネ!』
  と、講師として大変嬉しいお言葉をいただいています。

(私の「目」作品です。)
風神雷神  鉛筆デッサン講座






























*
*
*
*
*







  • LINEで送る


Posted by 高田印刷看板企画 at 15:07 │ Comments( 0 ) 猫デッサン・塗り絵
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。